コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

シンプルに生きる

シンプルに生きる

 

f:id:utakeshi:20170316215948j:plain

 

まっすぐに生きる

 

今日、私は改めてそう思いました。

 

やっぱり、自分の気持ちには嘘をつけないのです。

 

何があっても自分の気持ちには正直に生きたいです。

 

 

生きる中で人間関係の問題、学校の成績の問題、経済の問題など様々な問題が私たちを悩ませているかと思います。

 

こういった問題が、私たちに複雑さをもたらしているのかもしれません。

 

でも、実際はそれらの問題の答えはとてもシンプルです。

 

ただ、『やるか、やらないか』です

 

すべてのことの答えは自分が行動を起こすかどうかにかかっています。

 

私たちの人生で複雑な問題が起きているのであれば、それは自分たちで物事を複雑に考えすぎているのかもしれません。

 

もっとシンプルに考え、まっすぐに生きるのです。

 

そうすればきっと人生がシンプルなものになるでしょう。