読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

自分の限界を超えるには?

 

できない理由を探すよりもできる理由を探そう

 

f:id:utakeshi:20170318214646j:plain

 出典元:DGtal Plus Art & Photo

 

 

私たちは普段生きる中で、自分に限界を決めてしまうことが多いのではないでしょうか?

 

私たちができない理由を探すのは簡単です。

 

しかし、できる理由を探すのは簡単ではありません。

 

私たちが生きていく中で、大変なこと、困難なことにぶつかることは多くあります。

 

私たちはできる時、順調な時には問題を起こしたりしません。

 

いつも大変なこと、困難なことに直面した時にどうするかがとても重要です。

 

 

どうやって限界を乗り越えるのか?

 

f:id:utakeshi:20170318215333j:plain

 出典元:Jsome1

 

 

私たちが限界にぶつかった時、どうすればいいのか?

 

ただ、ひたすらできると信じて、最後まで続けて努力をすることです。

 

できない時はどうしてできないのか?どうしてうまくいかないのか?ばかりに意識を向けるのではなく、どうしたらできるのか?どうしたらうまくいくのか?に意識を向けることです。

 

そうすることで、新たな方法が生まれ、突破口が見えてくるのかもしれません。

 

 

知っている人から学ぶ

f:id:utakeshi:20170318215931j:plain

出典元:plasticrevolver 

 

 

また、自分の中での努力でも限界を乗り越えられない時もあります。

 

そんな時は、先に経験をしてきた先輩方から学ぶことです。

 

自分の知識、経験での限界は他人の助けを借りればいいのです。

 

私自身も大学生の時、先輩方からたくさん教わり、助けていただきました。

 

今の私があるのも先輩方や大学の教授、友人のおかげです。

 

 

何か限界にぶつかっている方は今日お話させて頂いたことを実践してみてください。

 

今日も読んでいただきありがとうございます^^