コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

人生成功の法則

人生の成功って?

 

 

f:id:utakeshi:20170302201215j:plain

 

 

突然ですが、皆さんは人生の成功って何だと思いますか、、、?

 

僕にとっての人生の成功は自分の存在価値を見いだすことだと思います。

 

別の言葉で言うならば、自分が生きる意味でしょうか。

 

一般的に成功している人のイメージは大手企業の社長とか、お金持ちかと思いますが、結局そういった人たちは自分の存在価値を見出しているのではないでしょうか。

 

逆に成功していない人っていうのは、自分の存在価値を見出していないように思います。

 

ただ生きているだけといった感覚でしょうかね、

 

毎日自分が望んでもいないことの為に生きているのでは、自分の生きる価値が失われてしまいます。

 

人生の成功がお金持ちになるのであれば、多くの人が失敗に終わってしまいます。

 

お金や学力などは他人と比較するためのものさしには成りえますが、人間の価値を決めるものではありません。

 

一人一人が本当に貴重な存在です。

 

しかし、その貴重さに気づけていないだけなのです。

 

 

人生成功の法則

 

人生を成功させる上で何が重要なのか、、、?

 

 

f:id:utakeshi:20170318214646j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

『知ること』です

 

僕らはただ知らない(気がついていない)だけなのです。

 

自分の価値、目の前にある幸せ、、、

 

でも、それらに気がつくのは簡単ではありません。

 

人は何かを失った時や、極限の状況に置かれた時にそれらの価値を悟るのです。

 

人生の成功は知ることで誰でもつかむことができます。

 

知るために必要なことは、考えて、探し求めることです。

 

自分の価値とは何なのか?

 

自分にとっての人生の成功とは何なのか?と、、、

 

 

 

今夜はここで失礼します。

ありがとうございました!