読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

効率的な生き方とは?

はじめに

f:id:utakeshi:20170323204132j:plain

 

 

 

こんばんは〜

 

皆さんは普段、どのような事に時間を使って過ごしていますか?

 

僕は本を読んだり、ネットで色々調べて情報を得る事が好きなので、なるべく他の事に時間を使わない生活をしています。

 

そこで、今日は効率的な時間の使い方について考えたいと思います。

 

効率的な生き方とは?

 

僕にとって効率的な生き方とは、自分の集中したい事にとことん集中し、他の無駄な時間をなくす事です。

 

僕の場合、本を読む事、ネットで色々調べるのが好きですから、それ以外の時間をなるだけ減らせるようにしております。

 

一日の時間は24時間ありますが、例えば寝る時間5時間、トイレの時間30分、食事の時間30分などを差し引くと18時間しか残りません。

 

また、そこから更に通勤や通学の時間、家事をする時間も引かれ、学校や職場での拘束時間を考えるとほとんど残りません。

 

この中で減らせる時間というのは、寝る時間と家事の時間くらいです。

 

寝る時間を減らすのは簡単ではありませんが、慣れてしまえば一日5時間くらいでも平気です。

 

家事の時間を減らす為には手間のかからない料理をしたり、部屋のモノを減らして掃除がスムーズにできるようにするなど工夫しております。

 

また、隙間の時間を使って衣類の洗濯をするようにしています。

 

おかげで、仕事帰りの平日でも毎日ブログを書き続けることができました。

 

僕にとって、時間はお金よりも貴重なモノです。

 

時間をお金に変えるのは簡単だけれども、お金を時間に変えるのは難しいです。

 

時間さえあれば、大抵の事はできます。

 

是非皆さんも、無駄な時間を無くして効率的な人生を送ってください。