読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

生まれ変わりたい?だったら古い自分を捨てることだ!

生まれ変わるには何かを得るのではなく、ただ捨てること

f:id:utakeshi:20170401000948j:plain

 

こんばんは^^

 

たけしです!

 

今日は人が生まれ変わるにはどうしたらいいのかお伝えしたいと思います!

 

皆さんも一度は変わりたいと思ったことはあるのではないでしょうか?

 

僕自身は大学時代、本当に変わりたいという思いでいっぱいでした。

 

そのため、毎日のように自己啓発本を読んでいたかと思います笑

 

僕自身もやっていたのですが、人が変わるために必要なことは新たな知識を吸収することが大事なように思いがちです。

 

しかし、実際に大事なのは自分の悪い部分を捨てることです。

 

例えばある高校生が未成年なのにも関わらずお酒を飲んでいたとしましょう。

 

お酒を飲むことは未成年にとっては悪い習慣です(成人した人にも有害ですが、ここではわかりやすい例ということで)。

 

もし高校生が、アルコール依存症になっていたのであれば、お酒をやめることがその人が変わるための方法です。

 

つまり、お酒をやめることがその高校生を生まれ変わらせることになります。

 

このように生まれ変わるためには自分の中にある悪い習慣であったり、間違った方法、間違った固定観念などを捨てないといけません。

 

そうしてこそ、人は変われるし、新しいものを吸収できるようになるかと思います。

 

新しく変わるためには古い何かを捨てないといけないのです。

 

 

今夜はこのあたりで失礼します〜