コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

今何をしたらいいのか分からない?だったらひたすら考えなさい

何をして生きればいいのか?

 

f:id:utakeshi:20170402214000j:plain

 

どうも、たけしです^^

 

皆さんは、今何に取り組んでいますか?

 

目の前の課題に追われてただ毎日忙しく生きていますか?

 

それとも毎日自分のやりたいことに向かって楽しく生きていますか?

 

もし今やりたいことが分からず、ただ毎日を何となく過ごしてしまっているならば、少し考えてみてください。

 

本当にそんな毎日でいいのか?

 

仮にあなたが高校生だとして、毎日ただ授業を聞いて、家に帰り、テレビを観て寝るだけの生活を送っているのならば、それで満足ですか?

 

ただ何となく毎日を過ごすのならば発展はありません

 

では、何をして毎日を過ごしたらいいのでしょうか?

 

 

今すべきことを見つける答え、それはひたすら考えること

f:id:utakeshi:20170402223954j:plain

 

今すべきことを見つける答え、それは、、、

 

 

 

ただ、ひたすら考えることです!

 

 

何か分からないこと、大変なことがあった場合にどれだけ自分で考えて、その問題に向かって解決策を出そうとしているのか、それが重要なのです。

 

結局は答えは自分でしか見つけられないのです。

 

そのためには答えが出るまでひたすら考え抜くことです。

 

考えて、考えて、考えて、その先にまた考えて、その先に答えがあるのです。

 

常に答えは自分が持っているのです。