読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

風邪で病院に行くのは本当に正しいのか?

病院に行ったら本当に治るの?

f:id:utakeshi:20170403211642j:plain

 

こんばんは!

 

たけしです。

 

いきなりですが、今日の朝、風邪をひいてしまいました(^_^;)

 

昨日の夕方くらいからずっと眠気に襲われていたのですが、どうやら風邪の前兆だったようです。

 

そこで、今日は風邪の時の対処法を書きたいと思います。

 

僕が風邪をひいた時、やっていることは大きく分けて二つだけです。

 

しかし、この二つだけ守れば病院にも行かずに風邪は治ります。

 

 

たった二つ守れば風邪は治る

 

一つ目は、とにかく『寝ること』です

 

風邪をひいた時に一番やってはいけないのは、薬を飲んで無理をして学校や仕事に行くことです。

 

これでは、体に負担がかかるばかりで、風邪は悪化してしまいますね^^;

 

二つ目は『水分補給』と『栄養補給』です。

 

つまり、たくさん飲んで、たくさん食べることです。

 

風邪を引くと熱が出たり、汗をかいたりしたりするので、とにかく水分は足りなくなります。

 

ですので、水分補給はとても大事です。

 

また、熱を出すのにもエネルギーが必要ですので、食事をしっかりと摂ることも大事です。

 

僕の場合、水分はポカリスエットで、栄養はプリンとシリアル、おかゆで補給して、とにかく食べては寝て、食べては寝てを繰り返すようにしています。

 

風邪を治すのは意外と簡単で、これさえ繰り返せば治ります!

 

病院に行っても症状を緩和する薬と菌を殺す薬が処方されるだけなので、結局は自分の体の免疫力で治すしかないのです。

 

治療費も浮くので、風邪をひいても僕は医者には行かないようにしています。

 

今日は風邪を治すためにも早く寝たいと思います(^_^;)