読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

変わりたいのに変われない、、、それはどうしてか?

どうして変われないのか?

 

f:id:utakeshi:20170412225106j:plain

 

 

誰でも一度くらいは『変わりたい!』って思ったことあるんではないでしょうか。

 

でも、人が変わるのはそんなに簡単なことではありません。

 

では、僕らが生まれ変わるのを妨げるているのは一体何なんでしょうか?

 

よく、子供は大人に比べて物事の吸収が良いと言いますが、大人は子供に比べて吸収が悪いと言われます。

 

では、子供にあって大人に無いものって何でしょう?

 

子供は大人よりも純粋だし、自由な発想ができます。別の言葉で言うならば固定観念が無いです。

 

だから、子供は大人よりも新しいことに対して疑って見たりせず、どんどん新しいことを学べます。

 

つまり、僕らが変わるのを妨害しているのは『固定観念』です。

 

自分を新しくするにはこの固定観念という強敵に立ち向かわなくてはなりません。

 

では、どうしたら固定観念をうち壊せるのか?

  

今までの確立してきた方法、考え方をいったん忘れ、捨てることではないでしょうか?

 

人は誰でも楽な方法、考え方を取ろうとしますが、次元を上げていくためには新しくしないといけません。

 

そのためには、全てをいったん壊すべきです。

 

そして、また違う方法、違う考え方でトライしてみるのです。

 

新しいことを始めるのは決して簡単ではないし、初めからうまく行きません。

 

だから、最初は大変なことが多いですが、続けていけば必ず突破口が見えます。

 

そして、以前よりも新しい次元と変化できるです!