コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

僕が子供を産んだら見せてあげたいテレビ番組

はじめに

f:id:utakeshi:20170417205945j:plain

 

皆さんは子供の時にどんなテレビ番組を見ていましたか?

 

僕はだいたいアニメかドラマばかり見ていました笑

 

僕が子供の頃に流行ったアニメと言えば、鋼錬かワンピース、コナンでしたね笑

 

今大人になって改めて昔観ていたテレビを振り返って見ると、あんまり思い出せないですね汗、、、

 

僕が好きだった番組って?

 

僕の中で印象に残っているのは、ジブリ映画やドキュンメンタリー番組ですね。

 

特にその中でも僕にとって印象的だったのが、ドキュンメンタリー番組の『プロジェクトX』です!

 

プロジェクトX』では働く人を主人公として、その人が難関プロジェクトをどのようにしてして乗り越えていくのか紹介しています。

 

特に見所してはアニメなどと違って、実在する人が仕事において成功する過程を描いているところです。

その姿から自分が働くことに対していいイメージを与えてくれたかと思います。

 

今では『プロジェクトX』は放送終了となり、『プロフェッショナル』という番組に変わっています。

 

『プロフェッショナル』でも働く人をテーマにしており、『プロフェッッショナル』としての仕事への情熱や信念を紹介しています。

 

最近観るようになり、『プロフェッショナル』もかなり好きになりました笑

 

今では社会人として働いている僕にとって、仕事へ情熱を注ぐプロッフェショナルの姿はとても憧れます。

眩しすぎるくらいにね。

 

将来自分に子供ができたら、必ず観せてあげたいですね〜

 

子供のうちにしっかりと夢を見つけ、それに向かって走っていけるのはとてもいいことです。

僕は自分の夢を見つけるのに時間がかかったものですから笑

 

ですので、まだ観たことのない方はプロッフェショナル観てくださいね〜