読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

男たちがミリタリーにハマるわけ

なぜ男はミリタリーにハマるのか?

f:id:utakeshi:20170419220634j:plain

 

最近思うのですが、男ってミリタリー好きな人多くないですか?

 

戦車のプラモデル作ったり、モデルガンで遊んだり、戦争のテレビゲームやったりなどなど・・・

 

僕自身も昔はよく戦争のテレビゲームやったり、戦争映画観たりしていました。

もちろん戦争に行きたい訳ではないですし、戦争を肯定している訳ではないのですが、不思議と惹かれてしまうんですよね笑

 

ではどうしてこんなにミリタリー好きな人が多いのでしょうか?

 

僕は思うのですが、男って動くものが好きな人が多いように思えます。

 

たぶん男の方が女よりも視覚的感覚が強いのかもしれません。

 

僕は昔から車が好きで、高校時代はレースゲームにハマり、高校3年の時に自動車の整備士になろうか真剣に悩んだ時もありました。

しかし、本気で自動車の整備士になる決意はできなかったので、将来自動車に関われそうな大学を探し、工学部の機械工学科に進学しました。

 

僕にとっては自動車や戦車などの機械は見ているだけでも興奮するくらいに好きなものです←ちょっと変態かもですね笑

 

これらの機械に共通していることは動くことだと思いますし、見た目がカッコイイことかと思います。

 

男たちはきっと止まっているものよりも、動くものに惹かれるのです。

 

そして、その機械の精密さや機能を見て感動を覚えるのではないでしょうか。

 

結論として男たちにミリタリー好きが多いのは、男が本能的に動くものが好き、目に入るものに対しての関心が強いからだと思います。

 

これ以上のことは脳の構造の話になるので分かりませんが、きっとそういう血が入っているのかもしれませんね。