コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

車のヘッドライトのくもりって?

はじめに 最近、車の車検の見積もりの為にディーラーへ行きました! 店に着くと、アイスコーヒーを出してくれ、おもてなしをしてくれました! (さすが、日本の営業マン!、気遣いがやばいっすw) 私がアイスコーヒーを飲もうとしたら、 早速ディーラーの営…

コロナを通じて得たものとは?

はじめに 皆さん、ご無沙汰しております。 最近ブログが全く書けとらんでした汗 言い訳はたくさんありますが、見苦しい(聞き苦しい笑?)ので 辞めておきます笑 コロナを通じて得たものとは 私たちは2020年から、今までの人生で遭遇したことの無い大きな出…

2021年の目標は!?

はじめに 早いもので2021年も二日経とうとしております 皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・ (今年はコロナの影響もあり、自宅にて大人しく過ごしております^^;) 2021年の目標は? さて、今年の目標を今考えております 現在こんな感じ ↓ 1.痩せる 2…

車をもらった後の手続き【車庫証明〜ディーラー編】

はじめに 先日私は父から車を譲り受けました 車を譲り受けるには保険料が掛かったり、事務手続きがあったりして 大変なイメージがあるかと思います 今日は私が実際に車を譲り受けた経験を通して、 必要な手続きを紹介していきます 車を譲り受ける為に必要な…

車を譲り受けるのに必要なことって?

はじめに 先日私は父から車を譲り受けました 車を譲り受けるには保険料が掛かったり、事務手続きがあったりして 大変なイメージがあるかと思います 今日は私が実際に車を譲り受けた経験を通して、 必要な手続きを紹介していきます 車を譲り受ける為に必要な…

100記事達成!ブログで大事なものは?

今日は小題目とか写真とかつけません 遂に100記事達成しました!! 改めて記事を書く上で大事なことを書きたいと思います それは、、、 デザインなど周辺的なことにこだわりすぎず、書きたいことを素直に書く だんだん慣れていくと、読みやすさ、見やすさを…

ブログはなんのために書くのか?

はじめに 皆さんはなんのためにブログを書いていますか、、、? 読者のため? 共通の趣味の友達を探すため? 広告収入を得るため? どれも正解と言えるでしょう、、 僕はブログを書き続ける中で 一つの答えを得たように思えます なんのために書くのか? それ…

洗濯物から出てきた黒いゴミ・・・正体は?

Steve BuissinneによるPixabayからの画像 はじめに こんにちは。 ご無沙汰しておりました。 今日は「家事編」ということでお話したいと思います。 先日私が洗濯物を洗濯機から取り出していると、衣服に黒いカス状のゴミが 付着していました。 この黒いゴミは…

ブログを始めて3年半、得たものは・・・?

はじめに 私も早いものでブログを始めて3年半が経つようになりました これまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。。 今日はブログを始めて私が得たものについて書きたいと思います。 もくじ はじめに もくじ ブログを始めたきっかけ …

引っ越し・転職・結婚して9ヶ月の僕が感じたこと・・・

はじめに 僕は小さな食品機械メーカーで四年間サラリーマンをしたのち、中堅自動車部品メーカーへと転職をしました。また、転職と同時に結婚しました。家も引っ越しました。 転職して9ヶ月が経ちましたが、色々な環境の変化を通して得られた経験を読者の皆…

人間関係に疲れたら猫に学ぼう

はじめに 出典元:hhttps://pixabay.com/ja/users/suetot-5317196/ ご無沙汰しておりました。 突然ですが、みなさんは学校や職場で人間関係に疲弊しておりませんか? 私は昔から人見知りで、人間関係に悩んできました。 今日は猫から人間関係をよりよくする…

映画『新聞記者』を観てみて・・・

はじめに 『新聞記者』予告篇 こんにちは、お久しぶりです! 先日、映画『新聞記者』を観て来ました。 この映画は東京新聞記者・望月衣塑子の同名ノンフィクションを原案に、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンスです。 主…

転職成功の秘訣とは?

はじめに 皆さんは転職を考えたことがあるでしょうか? 私は会社2年目の時に転職を考え始めました。 本記事では私が中小企業から大企業へと転職成功した話を通して、転職成功の秘訣をお伝えできたらと思っております。 もくじ はじめに どうやったら転職でき…

『この世界の片隅に』・・・今までにない戦争映画だった・・・

はじめに 映画『この世界の片隅に』予告編 こんにちは、ご無沙汰しておりました。 久々に映画レビューをしたいと思います。 『この世界の片隅に』という映画を観ました。 一言で感想を言うのはあまりにも浅はかですが、、、良い映画でした。 あらすじを説明…

【大学生必見!】自分の人生に悩んだらこれを読むべし!

はじめに こんにちは! 4月は入学式、入社式と新しいことばかりで新鮮な気持ちだったでしょうか? でも、もう気がつくと4月も終わり、5月に入ろうとしています。 入学する前、入社する前、あなたは色々な目標、夢を描いていたのではないでしょうか。 部活…

あなたの周りで怒鳴る人、どう付き合ったらいいのか?

はじめに ある日、通勤中に怒鳴り散らしている40代くらいの男性を見かけました。 その男性はどうやら通勤中、自動改札機の辺りで他の男性とトラブルになったようです。 事の一部分しか見ていない僕に真相は分かりませんが、その男性が怒ったのは多分、怒鳴り…

自分は弱い人間!?いや、自分を弱いと認められるのは本当の強さだって知ってた?

弱さを認められるのは本当の強さ 新学期、新年度に入り、学校や職場に通っているあなた、いかがお過ごしでしょうか。 学校生活、社会生活をする中でうまくいく時、楽しい時もあれば、反対にうまくいかない時、辛い時もありますよね。 去年の僕はどちらかと言…

成功したい!?だったらまずは考えを変えなさい!

はじめに 突然ですが、みなさんは自分の人生の成功って考えたことありますか? 誰でも一度くらいは成功について考えたことあるのではないでしょうか? 成功というと少々堅苦しいかもしれませんので、別の言葉で言うと充実した人生、幸せな人生と表現できるか…

なぜ負けず嫌いになってしまうのか?

なぜ負けず嫌いになってしまうのか? 皆さんの周りにこんな人っていませんか? 執拗に自分の意見を主張したり、競争をしている訳でもないのに自分の勝ちを主張してくる人が、、、 そうです、こういう人はいわゆる負けず嫌いって言います 男性たちは基本的に…

新生活に必要なものって?

はじめに 4月からは入学式、入社式と気持ちがワクワクするシーズンですね! 春から新大学生、新社会人! アパートも借りたし、家具も買ったし、準備万端! ちょっと待って、、、本当に準備は万全ですか? 確かに生活に必要なものは揃えました。 でも、待って…

自分を好きになれないのはなぜ?

自分を好きになれないのはなぜか? 突然ですが、皆さんは自分のこと好きですか? 僕はあまり好きではなかったです というか、大嫌いでした 皆さんに続けて質問です。 あなたの身の周りには誰か好きな人はいるでしょうか? 家族、友人、恋人、、、誰でも構い…

なぜ人は絶叫マシーンに惹かれるのか?

はじめに 先日友人たちと横浜・八景島シーパラダイス行って来ました! 名前だけ聞くと水族館のイメージが強いシーパラダイスですが、実は遊園地が充実しており、絶叫マシーンもなかなかのものでした。 絶叫マシーンに大行列ができていたのですが、僕は絶叫マ…

『ダンケルク』で伝えたかったことって?

ダンケルクってどんな映画? 映画『ダンケルク』日本版予告編 1 映画『ダンケルク』特別映像(70mmフィルム編)【HD】2017年9月9日(土)公開 映像を観て頂ければ大体の内容は掴めたかと思います。 映画『ダンケルク』は1940年に起きたダンケルクの戦いを描…

海抜0メートルから富士山1日登頂は可能なのか?

はじめに ご無沙汰しておりました。 皆さんはお盆休みをどのようにお過ごしでしょうか。 僕は富士山に行き、ご来光を観に行っておりました。 タイトルの通りですが、富士山1日登頂に挑んで参りました。 そこで僕が学んだことを皆さんに共有できたらなぁと思…

僕が初めて小説を書いて気づいたこと

はじめに どうも皆さん、こんにちは^^ タイトルの通りですが、僕は人生初の小説に挑み、本日完成しました〜 小説を書く中で様々に大変なことがありましたが、友人たちの支えもあり、なんとか書き上げることができました。 小説を書く上でのポイントや小説…

臆病なのは悪いことばかりじゃないって知ってた?

はじめに 突然ですが、皆さんは怖いもの、恐ろしいものってありますか? ヤクザ、連続通り魔、黒塗りの車、、、 どれも怖いですよね笑 自分の言うのもおかしなものですが、僕は臆病な性格です。 ヤクザにビビっているのは言うまでもありません笑 でも、そも…

ハクソー・リッジで伝えたかったこととは?

はじめに メル・ギブソン監督の映画『ハクソー・リッジ』を観ました! この映画は第二次世界大戦の沖縄戦を描いたもので、衛生兵の主人公ドスが75人もの命を救った実話を基にしています。 『ハクソー・リッジ』で監督が伝えたかったことは何なのか?僕なりに…

詩『ありのままでいようよ』

『ありのままでいようよ』 毎日毎日、誰かの言いなりの人生 あの人もこの人も誰かの言いなり みんな本当の自分を出せずに生きていく そんな君は、まるであやつり人形 僕は本当の君を見たいよ でも君は仮面をかぶるんだね・・・ どうして自分を隠すのか どう…

プロと素人の違いって?

はじめに 先日、人生初のサッカー観戦をしてきました! 初めて生でプロのサッカーを観たのですが、ずーっと目が釘付けでした笑 プロの試合を通じて、改めてプロのすごさを感じたので、今日はそのことについて書きたいと思います。 もくじ はじめに プロと素…

大人になるってどういうこと?

はじめに ども、お久しぶりです〜 僕ももう社会人3年目、26歳となり、心身共におっさんになっていることを感じております笑 つい先日、僕の兄に子供が産まれ、僕はどうやら事実上『おじさん』になったようです笑 まぁ、こんなくだらない話はさておき、今日は…