コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

超シンプルな健康法とは?

超シンプルな健康法

 

f:id:utakeshi:20170411213328j:plain

 

皆さんは健康法って聞くともしかしたら、何か特別なことをイメージしていませんか?

 

でも、実は健康になる方法てすごくシンプルなんですよね。

 

それは一体何なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり『運動』・『食事』・『睡眠』とにかくこの3つだと思うんですよねー。(よく言われているので皆さんご存知かと思いますが、、、)

 

僕が体調を崩すときって大体この3つのバランスの崩すときです。

 

特に重要なのは食事で、なるだけ僕は自然由来のものを食べるようにしています。

 

塩辛いものや甘いものは体に有毒ですので、飲み物はそういったものが入っていないミネラルウォーターにし、 食べるものもフルーツや野菜を多く取り入れようとしています。

 

なぜ、僕がここまで健康意識するようになったのか、、、?

 

それは、僕が昔から風邪をひきやすく、体力がなかったからです。

 

そこで、どうしたら健康になれるのか色々研究をしました。

 

その結果、結局は自然由来のものを食べて、運動をし、しっかり寝ることが大事だという結論至りました。

 

健康食品やサプリメントなど使わずに健康になれるんですよね。

 

でも、健康を意識しすぎて無理をするのもストレスになってしまうので、そのあたりのバランスも大事です。

 

健康生活したい方はまずは自分にできそうなところから無理なくチャレンジしてみるといいです。

 

僕はしばらくはミネラルウォーター生活を続けたいと思っています〜