読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

一歩ずつでも前に進もう

f:id:utakeshi:20170313223944j:plain

 

 こんばんは(^^)

 

たけしです!

 

今日は私が今感じていることをお話ししたいと思います。

 

私は今転職を考えております。

 

なぜなら、経営者との考え方が合わなかったからです。

 

でも、今まで働いてきたことを後悔しているかと言えば、そうでもありません。

 

今まで私なりに頑張って働いてきました。

 

これからは今までの自分に囚われることなく、自分の気持ちに正直に生きたいと思ったのです。

 

自分の気持ちは会社とは合わなかったので、転職を決意しました。

 

このご時世、転職は珍しいものではありません。

 

転職をすることは簡単ではないかと思いますが、少しずつでも、一歩ずつでも前に進もうと決意しております。

 

私は現状維持することに満足したくないのです。

 

私の中に眠っていたもう一人の私がこう言ったのです。

 

『今の会社で、ずっとやりたいこともできずに人生を終わらせてしまって本当にいいのか?』

『そんなつまらない人生でいいのか?』

 

私は自分の中に眠っていた思いにようやく気づきました。

 

『ああ、私はいつの間にか安定ばかりを求めて、現状に安住していたのだな』

 

それで私は一歩ずつでも前に進めればそれでいいのです。

 

誰か私を笑う人がいるでしょうか?

 

誰か私を馬鹿にする人がいるでしょうか?

 

誰かに笑われても私は構いません。

 

誰かに馬鹿にされても私は構いません。

 

私は自分らしく、自分のペースで人生を生きることを選択したのです。

 

これから、少しずつではありますが、新たな自分へ挑戦しようと思います。

 

 

ありがとうございました(^^♪