コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

車を譲り受けるのに必要なことって?

はじめに 先日私は父から車を譲り受けました 車を譲り受けるには保険料が掛かったり、事務手続きがあったりして 大変なイメージがあるかと思います 今日は私が実際に車を譲り受けた経験を通して、 必要な手続きを紹介していきます 車を譲り受ける為に必要な…

100記事達成!ブログで大事なものは?

今日は小題目とか写真とかつけません 遂に100記事達成しました!! 改めて記事を書く上で大事なことを書きたいと思います それは、、、 デザインなど周辺的なことにこだわりすぎず、書きたいことを素直に書く だんだん慣れていくと、読みやすさ、見やすさを…

ブログはなんのために書くのか?

はじめに 皆さんはなんのためにブログを書いていますか、、、? 読者のため? 共通の趣味の友達を探すため? 広告収入を得るため? どれも正解と言えるでしょう、、 僕はブログを書き続ける中で 一つの答えを得たように思えます なんのために書くのか? それ…

洗濯物から出てきた黒いゴミ・・・正体は?

Steve BuissinneによるPixabayからの画像 はじめに こんにちは。 ご無沙汰しておりました。 今日は「家事編」ということでお話したいと思います。 先日私が洗濯物を洗濯機から取り出していると、衣服に黒いカス状のゴミが 付着していました。 この黒いゴミは…

ブログを始めて3年半、得たものは・・・?

はじめに 私も早いものでブログを始めて3年半が経つようになりました これまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。。 今日はブログを始めて私が得たものについて書きたいと思います。 もくじ はじめに もくじ ブログを始めたきっかけ …

引っ越し・転職・結婚して9ヶ月の僕が感じたこと・・・

はじめに 僕は小さな食品機械メーカーで四年間サラリーマンをしたのち、中堅自動車部品メーカーへと転職をしました。また、転職と同時に結婚しました。家も引っ越しました。 転職して9ヶ月が経ちましたが、色々な環境の変化を通して得られた経験を読者の皆…