コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【大学生必見!】自分の人生に悩んだらこれを読むべし!

はじめに こんにちは! 4月は入学式、入社式と新しいことばかりで新鮮な気持ちだったでしょうか? でも、もう気がつくと4月も終わり、5月に入ろうとしています。 入学する前、入社する前、あなたは色々な目標、夢を描いていたのではないでしょうか。 部活…

あなたの周りで怒鳴る人、どう付き合ったらいいのか?

はじめに ある日、通勤中に怒鳴り散らしている40代くらいの男性を見かけました。 その男性はどうやら通勤中、自動改札機の辺りで他の男性とトラブルになったようです。 事の一部分しか見ていない僕に真相は分かりませんが、その男性が怒ったのは多分、怒鳴り…

自分は弱い人間!?いや、自分を弱いと認められるのは本当の強さだって知ってた?

弱さを認められるのは本当の強さ 新学期、新年度に入り、学校や職場に通っているあなた、いかがお過ごしでしょうか。 学校生活、社会生活をする中でうまくいく時、楽しい時もあれば、反対にうまくいかない時、辛い時もありますよね。 去年の僕はどちらかと言…

成功したい!?だったらまずは考えを変えなさい!

はじめに 突然ですが、みなさんは自分の人生の成功って考えたことありますか? 誰でも一度くらいは成功について考えたことあるのではないでしょうか? 成功というと少々堅苦しいかもしれませんので、別の言葉で言うと充実した人生、幸せな人生と表現できるか…

なぜ負けず嫌いになってしまうのか?

なぜ負けず嫌いになってしまうのか? 皆さんの周りにこんな人っていませんか? 執拗に自分の意見を主張したり、競争をしている訳でもないのに自分の勝ちを主張してくる人が、、、 そうです、こういう人はいわゆる負けず嫌いって言います 男性たちは基本的に…

新生活に必要なものって?

はじめに 4月からは入学式、入社式と気持ちがワクワクするシーズンですね! 春から新大学生、新社会人! アパートも借りたし、家具も買ったし、準備万端! ちょっと待って、、、本当に準備は万全ですか? 確かに生活に必要なものは揃えました。 でも、待って…

自分を好きになれないのはなぜ?

自分を好きになれないのはなぜか? 突然ですが、皆さんは自分のこと好きですか? 僕はあまり好きではなかったです というか、大嫌いでした 皆さんに続けて質問です。 あなたの身の周りには誰か好きな人はいるでしょうか? 家族、友人、恋人、、、誰でも構い…