コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

人間関係に疲れたら猫に学ぼう

はじめに 出典元:hhttps://pixabay.com/ja/users/suetot-5317196/ ご無沙汰しておりました。 突然ですが、みなさんは学校や職場で人間関係に疲弊しておりませんか? 私は昔から人見知りで、人間関係に悩んできました。 今日は猫から人間関係をよりよくする…

映画『新聞記者』を観てみて・・・

はじめに 『新聞記者』予告篇 こんにちは、お久しぶりです! 先日、映画『新聞記者』を観て来ました。 この映画は東京新聞記者・望月衣塑子の同名ノンフィクションを原案に、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンスです。 主…

転職成功の秘訣とは?

はじめに 皆さんは転職を考えたことがあるでしょうか? 私は会社2年目の時に転職を考え始めました。 本記事では私が中小企業から大企業へと転職成功した話を通して、転職成功の秘訣をお伝えできたらと思っております。 もくじ はじめに どうやったら転職でき…

『この世界の片隅に』・・・今までにない戦争映画だった・・・

はじめに 映画『この世界の片隅に』予告編 こんにちは、ご無沙汰しておりました。 久々に映画レビューをしたいと思います。 『この世界の片隅に』という映画を観ました。 一言で感想を言うのはあまりにも浅はかですが、、、良い映画でした。 あらすじを説明…