コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

コロナを通じて得たものとは?

f:id:utakeshi:20210403145505j:plain

 はじめに

皆さん、ご無沙汰しております。

 

最近ブログが全く書けとらんでした汗

 

言い訳はたくさんありますが、見苦しい(聞き苦しい笑?)ので

辞めておきます笑

 

 

コロナを通じて得たものとは

私たちは2020年から、今までの人生で遭遇したことの無い大きな出来事に遭遇するようになりました。

 

中国から始まり今では全世界に広がり、事態収束の兆しは見えていません。

 

2021年4月3日時点では、感染者数およそ1億3000万人、死者およそ280万人となり、

世界人口がおよそ78億人であることを考えると、100人に1人以上は感染していることになります。

 

感染拡大対策として、様々な政策が打ち出され、今までの当たり前と思われていた考え方が変わってきているように感じます。

 

企業においてはテレワークの推進、飲み会等の会食の中止、時差出勤など・・・

 

私個人としては、外食などの消費が減り、物欲がなくなったように思います。

 

なんというか、物が欲しいとか、お金を沢山稼ぎたいとか、

あまり思わなくなってしまって・・・

(大学生のときは結構物欲あったのですが、あの時がピークだったのかな笑)

 

とにかく平和に暮らしたいと願うばかりです。

 

あとは、人に会いたいというのは強く感じるようになりました。

 

家族や友人ともしばらく会っておりません。

 

コロナが落ち着いたら、家族や友人と早く会いたいです。。。

 

この事態が私に気づかせてくれたのはお金や物よりも

 

家族や友人のいるありがたみでしょうか。

 

正直、毎日ずーーっと一人で生活したら苦しいでしょう・・・

 

 

終わりに

結局、文章があまりまとまらなかったのですが、

 

大事なものを失わないように

 

謙虚な気持ちで生きたいと思います