コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

ブログを始めて3年半、得たものは・・・?

f:id:utakeshi:20200808155056j:plain

はじめに

 

私も早いものでブログを始めて3年半が経つようになりました

 

これまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。。

 

今日はブログを始めて私が得たものについて書きたいと思います。

 

 

もくじ

 

 

ブログを始めたきっかけ

今から3年半前、2017年2月13日からブログを書き始めるようになりました。

 

当時の私は文章を書いたことも全くなかったし、どのように書いたら良いのかも全く分らなかったのです。

 

もともと私は人と話すも得意ではないし、内弁慶であったため、一人で黙々とできる趣味がないのかと思い、ブログを始めました。

 

やってみると案外自分が思っていることを発信するのが楽しく、全く知らない人からも「いいね」をもらい、読んでくれる人がいることでもとても励みとなりました。

 

正直、ブログを始めるまでは何かに熱中したことってあまりなかったように思います。

 

 

ブログで得られたものとは?

ブログを続けていく中で得られたもの、それは様々ありますが、

 

その中でも一番大きいのは、、、

 

 

 

 

 

 

何事もやってみないと分からないというものです。

 

 

 

というのも、私は何をするにしても食わず嫌いなところがあり、

 

最初からできないとか、無理だとか決めつけがちなところがあるからです。

 

幼少期から私は自分に自信がなく、何をやってもダメだという思いがとても強く、

 

大きな劣等感を抱えている少年でした。

 

そんな心にわだかまりを残したまま大人になった私は、毎日悶々とし、自分の居場所を求めていたように思います。

 

ブログを始めてからですが、ここ最近、私は色々なことに挑戦するようになったかと思います。

 

小説を書いたり、脚本を書いたり、もともと苦手で好きでなかったサッカーを、サークル内で6年ほど続け、小さな大会に出場したり、富士山に麓から山頂まで一日半で登ったり、転職をしたり、様々に挑戦するようになったかと思います。

(↑どれも中途半端と言われればそれまでですが・・・笑)

 

でも、それは誰かに評価される為ではなく、私自身の成長の為にやってきたことなので、後悔はありません。

 

話が少し逸れましたが、自分の天職だとか才能だとか個性だとか探す人が多いかと思いますが、ある程度続けてみないと見えないものだと私は感じております。

 

 

終わりに

最近ブログ全然書けてなかったのですが、これからも続けていこうかと思います。

 

長くなりましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございます!