読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンポットたけし

なにげない疑問をとことん追求します!

宝物は願うのではなく、自ら探せ!

宝物とは自ら探すもの

f:id:utakeshi:20170329223433j:plain

 

 

私が大事にしている哲学があります。

 

それは、夢を願ってばかりで終わらせないで、とにかく行動することです!

 

何か得たいものがあるのなら、それを得るための努力は当然必要になってきます。

 

しかし、人は皆1の苦労だけで100を得ようとします。

 

例えば、宝くじがその一つです。

 

たった数百円のくじで、億万長者になれる可能性があります。

 

しかし、そんなのは本当に夢でしかありません。

 

お金を得たいのなら、当然お金を稼ぐ方法をしっかりと学ばないといけないし、それだけのスキルを習得しないといけません。

 

 宝物を得るためには?

 

 とにかく、探し求めることです。

 

行動あるのみです。

 

何を得るのにもタダと言うものはありません。

 

たとえ無料のクーポンがあったとしても、結局他のものを買わないと使えないクーポンであったり、それだけの時間を払わないといけないものです。

 

この世界は結局やった分だけ得られる法則があるのです。

 

皆さんはどんな宝物が欲しいですか?

 

ある人にとってはお金であるし、ある人にとっては時間であるし、ある人にとっては恋人であるし、ある人にとっては家族であるし、ある人にとっては友人かもしれません。

 

どんな宝物だったとしても、それだけの努力は必要です。

 

だから、願うばかりではなく、行動あるのみです。

 

ここで重要なのは、宝を得るためには貪欲であった方がいいということです。

 

とにかく妥協してはいけません。

 

何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはなりません。

 

行動してもなかなか宝物は得られないかもしれません。

 

だらか、宝物を得られない人も中には出てきます。

 

宝物を得るためには絶対に宝物が手に入る時まで探し求め続けなくてはならないのです。

 

必ず、見つかると手に入ると信じて探し求めてください。

 

そうすれば必ず夢が実現することでしょう。